

【エンパス】被害者意識は加害者を生む


「被害者意識は捨てよう!」
頭でわかっていても、なかなか難しいという方は多いと思います。考え方の癖みたいなもので、無意識に「被害者意識」になっていることもあります。
特にエンパスは・・・。
周りの空気を当たり前のように察知してしまい、他者との境界線が薄いため、
「はっ!」と思った時に、ものすごく周りに利用されているような気になったりするんです。
なので、気づいたら利用されているように感じることから離れちゃった方がいいです。
断っちゃっていいです。
なんでも引き受ける必要はないんですから・・・。
と言うと「私以外にやる人いないんです」とか「私がやらないとどうしようもないんです」って答える方います。

・・・本当に?

あなたがやらなかったらきっと誰かやってくれますよ。
社会とは世界とはそういうものです。
「私がやらなきゃ!」と自分のアイデンティティをほかに依拠しちゃってるだけなんです。

眉間にしわ寄せて、いつも愚痴を言ってしまうようなことは辞めてしまったほうがいいです。
被害者意識にさいなまれるのであれば、そんなこととはおさらばした方がいいです。
あなたが被害者意識を持つ限り、だれかが「加害者」になるんです。
あなたが被害者意識を手放せば、「加害者」が減ります。

被害者意識を手放すことであなたもその「加害者」も自由に幸せになります。

さあ、どちらを選択する?被害者を続けるか、幸せになるか・・・。


aids-1886383_1920.jpg 
その手錠はすでに外れているのでは?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


卑しさといやらしさと浅ましさ

私たちは
卑しく生きる権利
いやらしく生きる権利
浅ましく生きる権利
を持っている。

浅はかに生きることも
下品に生きることも
くだらなく生きることも可能なのだ。

ただ選ぶか選ばないかだけ。
選択権は各々の手中にある。

globe-907709_1920.jpg 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

☆インディゴチルドレン☆ゴールを決めれば・・・


前回の「☆インディゴチルドレン☆risk takerからjoy takerへ」に引き続き、私の勘違いシリーズ(笑)

「行動せよ!」という言葉も昨今よく聞くようになりました。
risk takerと近い感じだったりしますね。四の五の言わずに動けー!みたいな。

で、インディゴチルドレンってバイオレットさんに比べて行動力はある。なんせ、地球を知らないので、怖いもの知らずで動けたりします。イメージする力も強いので現実化の力も強いです。

ただ、これも罠があって、「とにかく、なんかやればよし!」みたいに思ってたんですよ、私。
だから、動いているけど思った結果にならない。
答えは簡単で「ゴールを描いていない」「なりたい姿を描き切ってない」とにかくやみくもに走ってしまえみたいになってたんですよねー(笑)

インディゴはゴールをしっかり描きましょう。 できれば感情をのせて。こうなったら楽しい!こうなったらうれしい!そんな感情をのせてなりたいものをイメージします。
そしてゴールがばーんと描けると、ぱぱっと行動できます。形にしなきゃって力まなくても大丈夫!
行動しなきゃ!でもどうしたら???って方は、まず楽しい未来を描いてみて!
妄想・想像は自由だから!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

☆インディゴチルドレン☆risk takerからjoy takerへ


一歩前に踏み出す時はリスクを取ろう!
Risk Takerが成功する!

確かに新しいことをするときは、予測がつきませんから、もうえいやっ!と飛ぶしかない!
そういう意味ではリスクをとった方がいい。

ただ、私、この意味を完全に取り違えてまして(笑)「とにかくやばそうな方を選べ!」みたいに思ってたんですよ(笑)

で、よくよく聞いてみると「リスクに見えるけどワクワクするほうを選ぼう」とか「うまくいかなそうでも興味があることをやろう」ってことを皆さんおっしゃってるわけです。

Risk Takerって響きが誤解を生むじゃん!と思いまして、Joy Taker(喜びをとる人)を意識するようになりました。
そうすると、「リスク」とは思わなくなるんですよ。自分では「楽しい」をとってますから(その昔、うれしい!たのしい!だいすき!ってドリカムのうたがありましたねぇ)

インディゴって地球のことをあまり知らずに生まれてますので、結構素直に文面どおりに受け取ります。だから本質をついた表現が大事です(自戒を込めて)。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

【エンパス】燃費の悪さを自覚しよう(笑)




燃費が悪い人っていますよね。たくさん食べても太らない、すぐおなか空いちゃうみたいな人。


エンパスも相当燃費が悪いです。すぐエネルギーがスカスカになります。
ちなみにエンパスの燃費が悪いのはみえる肉体ではありません。


エネルギー体とかライトボディとかエーテル体、オーラと呼ばれる「見えない体」の燃費です。
私たちって、実は視点を変えると複数の「体」を持っています。



空気が冷えると水になり、さらに冷えると氷になるように、私たちというものもいくつか形態を持ってます。
空気は見えないけど絶対にありますよね(そうでなきゃ生き物は生きてられない)。でも氷のほうが形があるからわかりやすい。
それと同じで、見える(氷に相当する)肉体に意識が向きやすいのですが、見えない(空気に相当する)エネルギー体も私たちは持っています。
体なので、エネルギー体にも栄養が必要です。

で、エンパスはこのエネルギー体の燃費がことさら悪い!(笑)

エネルギー体を使いまくってるんですよ(無意識に)。



  • だから人ごみでとってもに疲れる(会社勤めとかも結構大変)。

  • ひたすら眠くなる(動きたくなくなる)。


燃費の悪さを自覚しましょう。そしてエネルギーを補給しましょう!


外から補給するにはDNAアクティベーションっていうメンテナンスがおすすめ。

自分で補給するにはとにかく自分が本当に楽しいことをする!


周りに流されずに、自分が楽しいってことをする!(ここポイント!エンパスはながされやすいから)


ちなみに私はアロマスプレーの配合をやっているとエネルギーが補てんできます。

最近気づいたのが、自分で創ったご飯が一番エネルギーが補てんできる(エネルギー体にも肉体にも)!ちょっとこれはびっくりでした。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

